あなたもやっている…?これをやると女性から逃げられます。

うも、工藤です!

今回は私自身も経験がある、
やりすぎると女性から逃げられる
事についてお話します。

これを認識していないと
せっかく気になる女性と
話せたとしても、

相手から警戒され
仲良くなれる成功率
かなり下がってしまいますので

必ずお読み下さい。


あなたは気になる女性と
話す時、どんな話をしますか?


あまり自分の話をし過ぎると
相手があなたにあまり興味がなかった
場合、
相手は退屈してしまうでしょう。


そこで、
よく巷では聞き上手がモテるということが
言われていたので、


彼女を作ろうと思い始めた頃の私は
女性に対してよく質問をいていました。


ただせっかく相手から質問に答えて
もらっても、

そこから会話が繋げられなかったので
会話をつなぐためにまた違う質問を
していました。

これでは相手からすると
尋問されているように感じてしまい、

あまり心地いいものではありません。


特にその時に私はよく

「彼氏いるの?」等

初対面でプライベートのコアな部分
を聞いてしまうことが多かったので
余計に警戒されてしまいました。


これは肉食動物に追われる草食動物と
同じで、

追われれば追われるほど
逃げたくなる
ものです。


なので、出会ってすぐの場合は
あまり相手のプライベートには
突っ込まないようにしましょう。

そのかわりに、
相手と顔を合わせる頻度を
増やしましょう


心理学では

「単純接触」

という言葉があります。


これは顔を合わせる頻度が高ければ
高いほどその相手に対して好感を持つ

という法則のことです。


なので当たり障りない会話でいいので
最初のうちは何度も会うように
心がけて下さい。


もしその時何もしなかったら、
もう会えない相手の場合は
何とか連絡先だけでも
聞いて、


少しだけでもいいので
定期的に連絡を入れるようにしましょう。


定期的に連絡することで
ずっと相手に自分を覚えていてもらえますし、

徐々にあなたという存在が
相手の中で馴染んでくるように
なります。

ただ、あまりに執拗に
連絡しすぎるとしつこいと
思われてしまいます
ので、
ほどほどに。

メールでも当たり障りない内容で
結構ですので、
相手に自分を認識してもらう機会を
増やしていって下さい。

そうすることによって
徐々に相手からの高感度を
高められます。


最後までお読み頂きありがとうございました。